運負けたいありDiary

気まぐれに書きます。

自己紹介

7/16 更新 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 「ごれい」と申します。 こちらの記事では、簡潔に自己紹介をさせていただきます。 まず、自分がどういう人種かをハッキリさせておきます。「陰キャオタク」です。 なりたくてなったわけじゃないの…

女と会話したかった哀れなコミュ障オタクの話

底辺大学生です、早速お話させていただきます、女と会話したかった哀れなコミュ障オタクの話。(長井秀和)(エンタの神様トップバッター) 底辺大学生なので留年がほぼ確実となり、就活をしていない状況である。(この事実はTwitterのツイート頻度でバレている) …

新入生たちにオススメ!新歓期間における”3つの立ち回り"

ってオーーーーイwwwwwそれは新歓じゃなくて審判wwwww どうも、なんやかんやで大学4年生になってしまった@50_pokeです。早く死人になりたいな♪(ポケットにファンタジー並感) なんとなく文章を書きたくて仕方がなかったので適当に新入生向けの記事…

ヒトはなぜ運負けツイートをしてしまうのか

なんかムラムラしてきたな……… このブログ名にもある「運負け」という用語。 簡単に言えば「相手側に幸運が偏った、もしくは自分側に不運が偏ったせいで負ける」というもの。 この「運負け」をしたことを文字に起こしてTwitterにツイートとして投稿したものは…

高校時代を後悔してる話

高校生活やり直したい。(唐突) 恥ずかしながら、高校の女子と遊んだり他愛もない話をしたり、更には恋の予感を感じたりという夢をここ最近連続で見てる。 そもそも僕は寝るたびにほんとに色んな夢を見る人なんだけど、「自分の夢の中でくらい好きにさせてく…

【USUM制限シングル63】バトルオブシンオウ使用構築 Colorful Standard【最高1741・最終1716 (60位)】

どうもです。 参加者の皆さん、バトルオブシンオウお疲れさまでした! メガシンカ・Z技・ミミッキュが存在しないシングル63に魅力を感じ、更にシンオウ地方には三値について学び始めた頃の思い入れがあったということもあり、僕もかなり久しぶりに公式の大…

楽なはずのバイトがしんどい話

こんにちは。悲報大学生です。 例によってタイトル通りだけど、何か吐き出す場が必要だと感じたので、ここで好き勝手言わせてほしい。 僕はアルバイトをしている。 たまたま家が近いサークルの友達に勧められ、ほぼ地元と言って良い距離にある店で働いている…

【SMシングル66】第1回大湧泉杯ベスト4構築 桜ひらひら

どうもです。 またシングル66の記事になります。面白いので皆さんやりましょう。 大湧泉杯、運営のわいたろうさん・参加者の皆さん共にお疲れ様でした。 前回のシングル66大会(第1回湧泉杯)では、かなり考えたくせに全参加者中実質最下位という情けないが過…

【SMシングル66】第1回湧泉杯使用構築 COMBZZ

どうも、ごれいです。 先日、先輩のわいたろうさんが開いてくださったシングル66の賞金付き大会、湧泉杯に参加させていただきました。 動機としてはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの有償ジュエルが欲しかったといったところです。(…

【ORASシングル66】第1回ステロオン使用構築 高速グライ軸ヘラバースト

めっちゃくちゃ前ですが、第1回ステロオンの下書きが残っていたので供養しておきます。(完全に上げるの忘れてた顔) ORAS環境の話なので現在ではあまり参考にはならないかもしれませんが、暇つぶしにでも読んでいただければと思います。 以下下書きそのまま…

18歳の浪人期に病んでオナホに手を出した話

(サムネに本筋とは関係ない天津木村が住み着いてしまったのですが、なんかどうやっても消せないのでスルーしてください。) どうも、こんにちは。 ブログというものはTwitterと違って文章をしっかり書かなければわざわざブログにする意味がないのですが、その…

【ORASシングル66】第19回夜空杯使用構築

どうもどうも、皆様お久しぶりでございます。 かなーーり長い間このブログを放置していたわけですが、まあそんなにも書くことがないほど僕の人生が中身のないしょーもないものであるということでご理解お願いします(??) ただ、今回はシングル66オフ・「…

【ORAS】オシャボについてちょっと [後編]

どうも、お久しぶりです。 気付いたら、前編の執筆から100日以上が経過していました。 これはすごい。前編後編でこんなに空くことがあろうか。 大作アニメじゃないんだから。アニメじゃない。アニメじゃない。 ホントのこっとさああああああああ~~~~~~…

【ORAS】オシャボについてちょっと [前編]

オシャレボール、略してオシャボ。 第5世代以前までは、孵化厳選産のポケモンは必ずモンスターボール入りであったため、違うボールに入っている個体は「タマゴ技を覚えていない」という情報アドを相手に与えてしまい、対戦においては非常に扱いにくいものと…